なんとなく。
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
チラ裏雑記
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | Edit |
[20060223]
今日は結構プレイした。
まず封印業炎で。相変わらず微妙なデッキだ。2勝1敗。
次に悪鬼飛将をやってみようと思い立ち、R呂布、華雄、楽進、SR徐庶、R荀というよくわからないデッキで始める。
悪鬼飛将は確かに強いが、全体的な立ち回りがうまくいかずに負け。そしてそこでSR郭嘉をゲット。
せっかくなので使ってみようということで、SR郭嘉入りのデッキを考える。

SR郭嘉 コスト1.5 武力2、知力9 伏兵 計略:神算鬼謀(士気4)
計略の士気が重いので混色には向かない。よって魏単で組むのが無難かと。
まあSR張遼かSR曹操と一緒に組ませるのが適当だろう、と思うがSR張遼入りの5枚デッキでは武力下がるし、操作が難しいと判断。SR曹操入りだと4枚にせざるを得ず、やっぱり武力が下がる上に計略の幅も狭まるので張遼入り4枚で組むことに。
で、個人的趣味でR司馬懿をチョイスし、SR張遼、SR郭嘉、R司馬懿、UC典韋で組もうと思ったが典韋がみつからず、しょうがないのでホウ徳に……
何故か討伐成功。。
神算鬼謀したもの:賢母、火計、守成の名君
ステルスで賢母と火計を反計したときはかなり震えた。

その後、&氏と店内対戦後、変則2対2での店内対戦。これはなかなか面白かった。。
①:自分が使いたい勢力をジャンケンで勝った人から決定(同じものはとれない)
②:その後グーパーで組み分け。
③:一人コスト4になるように武将をチョイス
④:自分の武将を動かしつつ同じ組の人と2人でプレイ
内容は覚えてる限り
×袁呉(文醜、顔良、R孫策、R孫堅、兵法:連環)VS魏蜀(UC典韋、R荀、楽進、SR馬超、陳到、兵法:再起)○
×袁呉(田豊、甄洛、UC劉備、R周瑜、R孫策:兵法再起)VS魏蜀(UC典韋、R荀、楽進、SR馬超、陳到、兵法:再起)○
○蜀涼(SR趙雲、SR孫尚香、全突馬超、R賈ク、兵法:神速の大攻勢)VS魏呉(SR張遼、曹洪、SR孫策、祖茂、兵法:再起)×
×蜀涼(SR趙雲、SR孫尚香、全突馬超、R賈ク、兵法:神速の大攻勢)VS魏呉(UC典韋、楽進、R荀、SR孫策、R魯粛、兵法:再起)○
×魏呉(SR関羽、荀攸、SR孫堅、R孫尚香、兵法:再起)VS涼蜀(赤兎呂布、侯成、奮起劉備、SR趙雲、兵法:再起)○
×魏呉(SRホウ徳、程、楽進、SR孫堅、R孫尚香、兵法:再起)VS涼蜀(赤兎呂布、侯成、奮起劉備、SR趙雲、兵法:再起)○
個人戦績は5勝1敗。空気読んでないですね、俺。

今日の戦績:全国5勝2敗
今日の戦果:SR郭嘉(本年初新SR!!)

2006-02-23(Thu) 23:39 三国志大戦 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit |
HOME
copyright © 2005 ゆーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Search in this blog

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Friends

