なんとなく。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チラ裏雑記
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | Edit |
[20051201]
大学の帰りに渋谷で三国志大戦。デッキはいつもの魏呉麻痺矢。
初戦は蜀単。張松、大徳劉備、不動関羽、R趙雲、廖化。久々に大徳劉備を見た気がする。なんか序盤攻めてこなかったのでラインを上げたら全員城に引っ込まれる。「あれ?」と思ってそのままマウントに行き、曹仁で城門を殴れてしまう。張松が端から出てきたけど冷静に挑発を反計、主力に曹仁が押しつぶされ、こっちは麻痺矢使う士気もなかったので逃げ出すが、ワンテンポ遅れ、槍オーラで太史慈と呂蒙を自陣内で殺してしまう。慌てて連環叩き、独りで敵城端殴ってた虞翻を戻して主力に火計。お疲れ様です。その後は無理矢理全軍でまたマウントしに行って落城。
2戦目はまた蜀単。新SR劉備、SRホウ統、R馬超、R黄忠、張松。まあなんだ、火計ミスで負けというしょっぱい結果に。馬超が一瞬範囲に入った気がしたので撃ったら入ってなかったという……。悲しくなったがSR王異を引いたのでその場を離れる。

河岸を変えてまたプレイ。デッキは変わらず。さっきのがあまりに切なかったのでリベンジ。
初戦は呉単、SR孫堅、呉夫人、呂範、丁奉、太史慈。序盤、荀で呂範踏んだりして、最高の展開。曹仁をうまく立ち回らせて、柵を壊し、帰還。しかし、次に呉夫人まで玄妙反計が届かず、賢母を通してしまう。あちゃーと思ってそのまま呂範マークしようとしたらその手前にいた太史慈の天衣無縫を反計。ありがたい。で麻痺矢号令で追っ払いつつ、曹仁が城門に叩き込んでリード。で、帰るわけだが、この時SR呂蒙を殺してしまう。そしてこの後、判断の遅れから賢母賢母で全員なぎ払われ、落城……呂蒙の死は痛すぎた。もう少し展開を読む力が欲しい。。
自分のミスで2連敗。ここで引き下がれなかったのでまたもプレイ。
初戦はR孫堅、R孫権、R周瑜、程普、呉夫人。あんま天啓される気配がなかったので赤壁見ながら勝利。
2戦目はついにきた、呉他傾国。SR貂蝉、SR孫権、周泰、朱桓、呉国太。気合を入れて臨んだところ、結局1回目の傾国を反計できてしまい、そのまま勝利……以後相手は傾国してこなかったです……。しかし傾国せずに火計とか意地とかやってくるでこっちもたいして攻城出来ず……。
3戦目は魏単、SR張遼、UC典韋、R郭嘉、楽進、R荀。序盤に柵1枚壊されるものの全員引き返させ、呂蒙で郭嘉を堀り、そのまま太史慈と射殺。戻って兵力回復させ、曹仁で荀を追い回し、帰城させてマウント。荀の来ない間に麻痺矢号令を通し、曹仁で城門殴る。しかししばらくねばられた後、再起され、全員出てこられたので連環。そしてその後の神速号令を痛恨の反計ミス……泣きそうになったが、火計を奇跡的に通し(今思うとこれは賭けに出すぎたかも…)郭嘉と張遼以外をなぎ払う。その後は虞翻で端殴ったりして、7割方削り、あとは天衣無縫反計されたけどグダグダに守って勝利。

今日の戦績:4勝2敗3品
今日の戦果:SR王異
このデッキは足並みをそろえることが重要だと痛感。逆に麻痺矢は数いてナンボのものなので、麻痺矢対策は各個撃破だとも思った。あとはまたしてもイージーミスで勝ち試合を落としているのでダメダメ。また、張遼しか見るものがいないのに反計ミスってのもよろしくないなあと思った。

2005-12-01(Thu) 20:44 三国志大戦 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://claus.blog38.fc2.com/tb.php/13-a45c3278
HOME
copyright © 2005 ゆーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Search in this blog

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Friends

