なんとなく。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チラ裏雑記
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | Edit |
[20051210]
呉単麻痺矢(SR呂蒙、R孫策、R孫権、虞翻、孫静)。うーむ、弓の武力が低すぎる。RISE覇王などがホウ徳入りで弓武力低い麻痺矢やってるからこれでもなんとかなると思ったのだが、やっぱり厳しいなあ。近づかれると武力負けしてしまうので、厳しい。以前の曹仁入り麻痺矢は呂蒙か太史慈のどちらかは生き残れたのだけど、このデッキは壊滅してしまう。似たようなデッキではあるが、扱い方がまるで違う……難しい。。
次に賈クリスペクト(SR賈ク、R荀、UC典韋、SR張遼、曹仁)。上の呉単麻痺矢でやってたときに覇王デッキ、というか賈クに久々にやられたので、離間の計を上手く使いたいなあと思って作ったデッキ。基本的に神速戦法頼みになってしまうが、これはこれでやりがいがある気がした。まあなんですか、勿論R郭嘉入れた方が強いに決まってるわけですが!
最後はCPU戦で鄒賈ク(R鄒、R賈ク、顔良、華雄、UC劉備)。これは難しいな。。やっぱり董卓が欲しい……華雄を董卓、劉備を張コウにして兵法増援とかかなあ。昔某人が言ってたデッキの形だな。顔良の先陣の誉れは士気5で使って終了時に士気5は保てることを確認。4カウント以上続くってことか、結構長いな…。先陣の誉れをうってから虚誘掩殺の計をうつまでにどれだけ耐えられるか……面白そうではあるけども、難しい。

2005-12-10(Sat) 20:27 三国志大戦 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://claus.blog38.fc2.com/tb.php/22-6b91118a
HOME
copyright © 2005 ゆーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Search in this blog

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Friends

