なんとなく。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チラ裏雑記
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | Edit |
[20060206]
有名デッキシリーズ第二弾のNEI猫デッキ(SR馬超、SRホウ統、UC張飛、張松、夏侯月姫)で特攻。結果は×○×○○×○○○の6勝3敗でサブカード初の武勇2000突破。

6戦目は覇王昇格戦の相手とあたる。降雨落雷だったんだが、R徐庶、張任、周倉、刑道栄、于吉、R黄忠という落雷封じればどうにでもなりそうな相手だった。そして降雨中は夏侯月姫の落雷で徐庶が死ぬという現実。降雨中に張松が徐庶を踏んだ瞬間夏侯月姫の落雷で徐庶死亡、そのままSR馬超が城門殴る。あとは落雷を封じて守りきったが、頑張ってくださいとばかりに残り0カウントで黄忠に壁たたかせて逆転負け。

計略使用頻度
挑発>>>ススメ>白銀の獅子=落雷
大車輪戦法は0回。まあ他の計略の使い勝手が良いからかな。

このデッキは難しい。
まともにぶつかりあっても勝ち目がないので、相手の士気、戦力を計算して行くか退くかを決めなければならない。とにかく相手を時間差で削ったり、ススメを意識させたりして、小出しにさせ、各個撃破し、隙をついて攻城。ノイデッキとは全く逆の使い方が要求される。

運良く討伐成功できたが、自分でも出来すぎだと思った。全然うまく扱えてない。でも面白いのでまた使うかもしれない。

今日の戦績:6勝3敗
今日の戦果:SR孫権
また旧SR。これで新カード排出後の新旧SR比は4:12に。
ちなみに単純なカード種類の比は14:24。自分の引きの悪さに呆れる。

2006-02-06(Mon) 22:01 三国志大戦 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://claus.blog38.fc2.com/tb.php/54-ad571283
HOME
copyright © 2005 ゆーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Search in this blog

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Friends

