なんとなく。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チラ裏雑記
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | Edit |
[20060224]
武勇を気にしてデッキが試せない、そんな俺にぴったりの戦いも、蓋をあければ玉璽の欠片の数に一喜一憂という普段どおりの戦いに。
昨日に引き続き最初はSR郭嘉入り4枚神速(SR張遼、SRホウ徳、SR郭嘉、R司馬懿、兵法増援)で。

1戦目:九品覇王デッキ亜種(SR曹操、程、SRホウ徳、楽進、陳羣)
びっくりするくらい弱かった! 俺が!!!!
まず、開幕に一騎打ちで張遼が落ち、司馬懿は陳羣に踏まれ、ホウ徳は典韋に刺さるというアホみたいな展開。増援法なのであわてて使ったらラグで反応せず、ホウ徳が死んでから兵法発動……。
ステルス神算鬼謀で求心反計するも、その後水計連破を3回反計される……程には水計連破は当てられないみたい。。勉強させて頂きました。orz
気を取り直して


1戦目:四品麻痺矢天啓(SR呂蒙、R孫堅、呉夫人、程普、虞翻)
中盤に郭嘉を殺してしまい、自城前で天啓されるがなんとか落城せずに耐えたが柵が壊せてなかった関係で再起を使わせられず、絶対絶命。
しかし郭嘉を上手く立ち回らせ、範囲外から賢母2掛けした相手を神速号令で殲滅。再起して兵力が少ない相手を水計連破2発目で流したりして逆転勝ち。

2戦目:二品魏単(UC典韋、R夏侯惇、SR曹操、陳羣)
反計ないし、余裕じゃないか、と油断してたら一騎打ちで張遼が落ちるという2戦前を彷彿させる展開。序盤に一撃食らわされ、典韋を水計連破で流したりしてたら神算鬼謀の士気が足りず、隻眼を通してしまい部隊壊滅。
ダメダメですた。油断は絶対ダメ。。。
しかし、自城前で神速号令したら弓マウントしてた陳羣が雲散したんだが、誰にも届かなかったのには笑った。短すぎ。
そして臣下になりますたとさ。


1戦目:三品蜀単(SRホウ統、奮起劉備、R馬超、R黄忠、張松)
ススメを神算鬼謀しました。あとはこう、全てを流し去ったり。最後に挑発も神算鬼謀。

2戦目:六品十面埋伏(Rホウ統、呂範、逢紀、カン沢、程、十常侍、カイ越、郭図)
ビックリしますた。序盤郭嘉、司馬懿で伏兵2人ずつ掘り、ホウ徳と張遼で1体ずつ掘って増援法。押し切ったら相手再起。
こっちはとにかくコマが少ないので結構必死。ホウ統が出てきたら常に郭嘉を監視役にするようにしてタイムアップ勝ち。
ここで独立。

3戦目:五品名君再建(SR孫権、R孫策、張昭、呉国太、周泰)
深く考えずに柵壊して敵陣に潜入したら残り25カウントで連環法>名君>防柵再建のコンボを喰らう。。。。
あわてて神速号令して柵壊したら城壁1発で済んだので、その後名君殺すのを待ってから(郭嘉は死んでた)もう1度神速号令した張遼を城門にねじ込んで残り1カウントで逆転。
やばかった。。。
武勇が下がらないからかみんな面白いデッキを使ってるなあ。

んで調子に乗ってデッキを変える。
友人がメインで使用してたNO-NAME式蜀単(大徳劉備、R馬超、R黄忠、張松、Rホウ統)
強い強い。兵法再起にしたんだけど使わなくても勝てる試合が殆どだった。主力が死んでても張松が生きてればなんとかしてくれるし。
黄布デッキに指鹿為馬かけられまくったが大徳でなんとかしたり。英傑号令は偉い。
結果このデッキで6連勝。

今日の戦績:大会10勝2敗、臣下3人、欠片30くらいだったかな。
今日の戦果:田豊

2006-02-24(Fri) 23:21 三国志大戦 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://claus.blog38.fc2.com/tb.php/63-b5c871a3
HOME
copyright © 2005 ゆーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Search in this blog

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Friends

