なんとなく。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チラ裏雑記
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | Edit |
[20060306]
久々に有名デッキシリーズ。回復舞デッキ荀銀STO型(SR馬超、甘皇后、R許チョ、楽進、R荀)で。
少し勝ち越した程度だが、このデッキは完全に試合運びを意識しないと勝てない。
序盤、伏兵を掘っておきつつ無理に攻めず、少しずつ相手の戦力を削る。この序盤が大きなポイント。
士気7~9の時点で相手の戦力が整っていると回復舞を撃つ前に攻め立てられてしまうので、最初は攻め込ませて討ち取っていくということが必要。
特に周瑜がいる場合、回復舞をした直後の空白の時間帯(反計士気がたまるまで)に火計を撃たれると厳しいので注意する。
号令系も同じ。連環は空白の時間帯に許チョを出さなければなんとか耐えられることが多い。
問題は超絶強化。とくに天下無双・改。回復舞中でも自城から出てきた途端に撃たれるだけで前線壊滅するってのはいかんともし難い。
挑発+連突で殺せるけど、誰が攻城行くんだ!ってことで不可。。
ちょっと自分なりにアレンジしたデッキも試してみるか。。

今日の戦績:7勝5敗くらい。
今日の戦果:R鄒

2006-03-06(Mon) 23:08 三国志大戦 | Trackback(0) | Comment(0) | Edit |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://claus.blog38.fc2.com/tb.php/68-104086fa
HOME
copyright © 2005 ゆーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Search in this blog

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Friends

